toma_kryuの日記

最近健康オタク

京都に行って来ました

 先日、25年振りに京都に行ってきました。

 

 紅葉が見事で、赤く色づいた葉が京の美しい四季の景観を、一層引き立てていました。(紅葉の写真を撮りたかったので最高です!)


f:id:toma_kryu:20211121205805j:image
f:id:toma_kryu:20211121205833j:image

 四条河原町から知恩院、八坂神社、三年坂を通り、清水寺まで歩きました。(お決まりコースですね。)

 朝にランニングをしてからの出発だったので、帰る頃には足がパンパンになっていましたが、とても安らぐ1日でした。

 

 途中で大きな「ゆず」の身を沢山つけた木を見つけました。
f:id:toma_kryu:20211121205322j:image 
f:id:toma_kryu:20211121205400j:image

 季節を感じますねぇ。

 

 知恩院で本堂に入り、お参りをさせていただいたのですが、なんだかとても落ち着き心が洗われる感覚になりました。 

 気の強さですかね。

たまには、休息し無の状態になり、心を落ち着かせることって必要ですね。