toma_kryuの日記

最近健康オタク

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

2021年、たくさんのフォローやいいね!をありがとう。 2022年もマイペースで投稿していきますので、よろしくお願いします。 2022年もランニング頑張るよぉ。 走るぞぉ~ #2021年ありがとう #ランニング頑張るよぉ #走るぞぉ #投稿 https://www.instagram.com…

10キロrun 完走

Merry Christmas 今日は、友人とVRWCの10キロrunにチャレンジして完走ました。(時間かかったけど…) 風が強くて、寒いし走りにくいし結構大変でした。 でも、楽しくて気持ち良かったなぁ☺️ 又、チャレンジします。 走ってる間も天気がコロコロ代わり、晴れた…

遅めのランニング

今日は遅めのランニングスタートです。 午前中に用事があり、午後のスタート。 最初は、まぁまぁ暖かかったんですが折り返してからは、曇ってきて風も強まり寒かったです。 3回目のワクチンを打ってから、どうも調子が出なくて持続して走れません。 やっぱり…

ランニング行けました

今日は午前と午後で予定があったので、ランニングできないかなぁって思ってたけど、午前の用事が早く終わったので走れました。 久しぶりに走ったからか、結構息切れがしてキツかったです。 続けないとダメですねぇ。 「継続は力なり」ですね。 後は、一昨日…

今日もランニング

こないだの桜です。 結構咲いてました。 鮮やかな青空。 走るには最適でしたが、暖かかったので、やはり厚着はNGですねぇ。 逆に苦しくなってしまいました。 #桜 #満開 #最適 #ランニング https://www.instagram.com/p/CXQ5OqdFiZT/?utm_medium=share_sheet

3日ぶりのランニング

朝晩はとても寒いですねぇ。 3日ぶりのランニング。 走ってると汗をかくのですが、すぐに冷えてしまうので風邪引かないように気をつけてます。 今月も又、友達と10キロrunに参加するつもりなのでトレーニングしていかないと。 ついつい寒いから厚着してラン…

京都に行って来ました

先日、25年振りに京都に行ってきました。 紅葉が見事で、赤く色づいた葉が京の美しい四季の景観を、一層引き立てていました。(紅葉の写真を撮りたかったので最高です!) 四条河原町から知恩院、八坂神社、三年坂を通り、清水寺まで歩きました。(お決まりコー…

走りました

いい天気でしたねぇ。 走りましたよ。 今日は、何故か距離が伸びました。 気候のおかげかなぁと感じました。 この後、京都に行ってきたのですが結構歩きまして、足がパンパンです。 お風呂に入って、ふくらはぎをマッサージしました。が、まだ、足りないよう…

走り回る

今日は仕事は休みでなかったので、いつもの堤防へのランニングは行けませんでした。 ランニングに行けなくてとても残念です。 その分、できるだけ仕事中に動き回る事を心がけています。 そんな中、勤め先の駐車場270台分が満車になり、2名の同僚と1台出るた…

ランニング・ジョギング

今日は朝ににわか雨が降っていたので、走りに行くのは無理かなぁと思っていたら徐々に晴れ間が。喜び勇んで出かけました。 この前からランニングと偉そうなことを言ってますが、まだまだ初心者でウオーキングも混ぜながらのランニングなのです・・・まっ、自…

ランニング

今日も仕事は休みで走る事が出来ました。又、休み(干されてる訳では無いです)不定休なもので続けて走りに行ける日と、5日以上行けない日も有ります。ランニングだけでなく体作りもしているので、腹筋やスクワットなど自宅でトレーニングしてます。一応昔…

ランニング

はじめまして。最近ブログをはじめました。 今年に入ってすぐにランニングを始めました。何故かというと・・現在58歳。このところ健康診断で何かと異常値が出るようになり、プラスデスクワークが多くなり食事も含め身体つくりに目覚めたのです。糖質を控えス…

ランニング

今朝も走って来ましたよ☺️ 早朝は寒かったですよぉ。🥶 空気が澄んでました。 空も冬の空になって来ましたねぇ 工事中で開通前の橋の手すりで鳥が佇んで?いました。 #ランニング #早朝 #冬の空 #開通前の橋 #鳥 #佇む https://www.instagram.com/p/CVaM3QFlLK…