toma_kryuの日記

最近健康オタク

ランニング・ジョギング

今日は朝ににわか雨が降っていたので、走りに行くのは無理かなぁと思っていたら徐々に晴れ間が。喜び勇んで出かけました。 

 この前からランニングと偉そうなことを言ってますが、まだまだ初心者でウオーキングも混ぜながらのランニングなのです・・・まっ、自分が楽しくて充実してれば、いいかなぁと思ってます。

 

 さて、前回の続き。何故私が体重を落とさなければと思ったかもう一つの理由は。

私、宝塚歌劇をよく観劇させていただくのですが、ある公演を観に行ったとき若手ホープの方がとてもスマートになり、引き締まった体系になりとても素敵になっていました。(その時は、髪型もツーブロックで後ろでくくり、サッカー選手の役どころでした。ダンスも抜群に上手な方です。)もともと、手足も長くスタイルが良い方だったのですが。その素晴らしい体系を観たとき、「スマートにならなくては!こんなに綺麗になれるんだ!」と衝撃が走り、自分も頑張ろうと決意したのです。

 その方とは年齢もはるかに違うのですが、自分なりに引き締めれるのではないかと食事療法とトレーニングを始めました。

 何でもそうだと思うのですが、こうなりたいという具体的なイメージと強い決意があれば、楽しみながら実践し目標に向かっていけるのですね。

 

 ただ、楽しみながら長く続けれるようにマイペースに、時にストイックに今までも、これからもこのスタイルで続けて行こうと思っています。